key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

カープと子供の頃の自分⚾️

こんちはパパコーチkeyです。

 

 

今日、出張で広島に行ってきました。ちょっとしたセミナーを受けて帰るときに↓をいただきました。

 

f:id:key833:20190724220645j:plain

 

「おおっ。広島カープのラップ!」

と昔のことを思い出しちょっと気分が上がりました⤴️

 

 

わたしが小学生の時代、当時の小学生はみんな好きなプロチームの野球帽をかぶっていました🧢わたしが育った地域は7割が巨人、1割が阪神、その頃に強かった西武が1割、残りの1割を他のチームみたいな割合の感じでした。(他の1割も西武以外のパリーグのチームはなかったような…)

 

わたしはそんなにプロ野球を詳しくありませんでしたが、周りがみんなプロチームの野球帽をかぶっていたので父に「野球帽が欲しい」とおねだりしたところなぜかカープの帽子を渡されされました(父は長嶋茂雄のファンでしたが引退のさせ方が気に入らないとアンチ巨人に)。最初はみんなかぶってないチームだったので恥ずかしかったのを覚えています。ちなみに愛知に住んでた親戚にドラゴンズの帽子をもらいましたがそちらも周りにかぶっている人がいなくて堂々とかぶれず終いでした。

 

ただ、なんとなく父とテレビ中継を見ているうちにカープのファンになっていきました。投手では大野、北別府、川口、野手では高橋慶彦、正田、小早川、達川なんかが活躍していました。が一番好きになった選手が山崎隆造選手⚾️

走攻守優れたプレーもそうですがヒゲをはやしたあの雰囲気が子供のわたしにはかっこよく感じわたしの中のスターでした⭐️

 

カープグッズも集めるようになっていたので、カープのラップを頂いたことでその時の気持ちが少し蘇りました。

 

今もメジャーの試合も観るくらい野球は好きですが、日本のプロ野球チームの民放でのテレビ中継もなかなかなく(DAZNも広島の放映権はないみたい)ニュースで結果や成績を気にするくらいになってます。広島の成績は最近下降気味でチームの雰囲気も良くなさそうですね。

 

プロ野球全体を盛り上げるために、またカープには頑張ってもらいたいです。機会があればマツダZOOMZOOMスタジアムも行きたいなー⚾️