key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

One Tokyo⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋

 

本田圭佑選手が新たなプロジェクトを立ち上げて話題になっていますね。

 

オーナーとして東京で新たなサッカークラブを作り、Jリーグを目指すことをツイッターで発表しました。

 

そのクラブ名が題名でも記しました

「One Tokyo」です。

 

https://onetokyo.jp/

 

一番下のカテゴリーの東京都社会人リーグ4部からのスタートになりますが、昨年に今シーズンの登録を済ませていたということなので少し前から話は進めていたのだと思います。

 

都のリーグが4部制でその上の関東リーグが2部制、その上にJFLがあってJ3になるのでJリーグのチームになるまでに最低7年はかかりますね。

 

ただまだ選手も決まってないみたいで、今月24日にトライアウトを行うと発信していました。

 

それと、他県もそうだと思うのですが地域リーグは審判も各チームから割当てされるので審判も募集されてましたね。

 

このチームでやりたい人は集まるとは思いますが、選手の契約等がどうなるのか気になりますね。参加資格に毎日トレーニングが出来る方とあるのでプロ契約という形になるんでしょうか?

 

いろいろと気になるところはありますね。

 

何もないところから始めるので前途多難です。が、人が思いつかないようなことをするのが本田選手の魅力だと思います。

 

プレイヤーとしてもまだまだ頑張ってほしいですが、こちらのチームもどんなことになるのか、今後注視していきたいと思います。

 

トライアウト受けたい方は事前に応募しないといけないので注意してください。ちなみに参加費は¥5000です。