key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球 登板問題⚾️

こんちはパパコーチkeyです。 高校野球で甲子園出場校が続々と決まっていますが岩手大会の決勝は物議を醸していますね⚾️ プロもメジャーも注目、大船渡の佐々木朗希投手の起用法でメディアから関係者、ファンの方まで議論されてる状況になってます。 大船渡…

カープと子供の頃の自分⚾️

こんちはパパコーチkeyです。 今日、出張で広島に行ってきました。ちょっとしたセミナーを受けて帰るときに↓をいただきました。 「おおっ。広島カープのラップ!」 と昔のことを思い出しちょっと気分が上がりました⤴️ わたしが小学生の時代、当時の小学生は…

U9 練習試合⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 昨日は3年生の次男の練習試合があり、朝から行ってきました ふだん3年生というのはU10(アンダー10、10歳以下)というカテゴリーに分類されますが、ウチの子供のチームは4年生が多いためU10の試合に3年生がでることはほとんどあり…

JFA 審判員⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 6月に講習を受けたサッカー4級審判用の物品がJFAから郵送されてきました 内容は4級審判ワッペン、RESPECTワッペン、レフェリーノートです この審判ワッペンとRESPECTワッペンはJリーグの笛を吹いてる審判もつけていますね。Jリ…

練習場⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 前回、天皇杯でのジャイアントキリングのことを書かせてもらいましたが大学サッカーはどんな施設で練習をしてるんだろうと、ふと疑問に思いました。 というのも一昨年、当時J2だったカマタマーレ讃岐がクラブハウスもなく、専用…

ジャイアントキリング⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 今年も天皇杯2回戦からJ1、J2のチームが登場してきました。そして毎年話題になるJのチームが下のカテゴリーのチームに敗れるジャイアントキリングが起きてます。 松本(J1) 2-3 ヴァンラーレ八戸(青森代表J3) 札幌(J1) 2-4 Hon…

年俸120円のJリーガー⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 突然ですが年俸120円のJリーガーを知ってますか? Yahoo!ニュースを見ててたまたま記事が目について見てしまいました。そのニュースがこちらです↓ 年俸120円、でもめっちゃ前向き “ジーコ抜いた”41歳Jリーガー・安彦考真の素顔…

大会2日目⚽️

こんちはパパコーチkeyです。前回の続き、大会2日目の結果を書いていこうと思います。 前日まさかの2勝を挙げましたが得失点差の関係で予選上位リーグには食い込めず、2日目は中位のリーグでの戦いになりましたまぁ個人的には上のチームと戦ってボコボコにさ…

初勝利記念⚽️

はじめましてkeyと申します。 この度、私自身がパパコーチ(監督&コーチの補助)を務めており、6年生の長男と3年生の次男が所属しているサッカーチームのU12のチームが公式戦初勝利を挙げたことにより、記念にブログを始めようと決心した所存でございます。…