key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森保JAPAN⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 本日、9月5日に行われるキリンチャレンジカップのパラグアイ戦と9月10日に行われるワールドカップアジア2次予選のミャンマー戦のサッカー日本代表メンバーが発表されました。 メンバー23人は以下の通りです。 GK川島永嗣(スト…

マジョルカ移籍⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋ 久保建英選手のRCDマジョルカへの期限付移籍が発表されました。 この移籍は意外でした バリャドリードへの移籍が立ち消えとなった時点で今シーズンはマドリードのBチームのカスティージャでプレイする方向で進んでるとばかり思っ…

天皇杯 3回戦⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋ お盆に天皇杯3回戦が行われました。 わたくしの地元ファジアーノ岡山はフロンターレ川崎を迎え撃ち、延長で惜しくも1-2で敗れてしまいました。 観戦に行きたかったのですが台風の影響で大雨強風の為、帰りの電車の便が怪しかった…

REAL VALLADOLID⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 バリャドリー…バリャドリード… バジャドリー…バジャドリード… タイトルの件なんですがカタカナで書くどう表記すればいいのか悩むので今回はバジャドリードでお願いします(^人^) ネットニュースで見ましたがレアルマドリードの…

Jリーグ 第2登録期間⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 Jリーグの第2登録期間になり移籍が活発になってきましたね。 今回は代表歴のある選手も多く移籍し、見る側からすると今後の順位の変動が楽しみでもあります まず、注目の選手は中村俊輔選手でジュビロ磐田から横浜FCに移籍しま…