key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

Amazon fire TV stick

あけましておめでとうございます。

パパコーチkeyです✋

 

12月のAmazonのセールでfire TV stickを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Stick-Alexa%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B0791YQWJJ

 

友達にDAZNを見れるよと教えてもらい、テレビでDAZNを見るために購入しました。しかし、いろいろと忙しく年末年始の休みまで放置していました。

 

いざ接続してみると…これがなかなか便利で画像も綺麗!!接続もHDMIコネクタとインターネットの環境があれば簡単にできます。

 

いままではスマホの小さい画面でサッカーなどスポーツを見ていましたが、なぜ今までこれに手を出さなかったのかと思うくらい良い買物をしたと思いました。

 

他にもYou TubeやAbemaTVなどの無料動画やテレビも見れますし、契約すればAmazon prime videoやNETFLIX、U-NEXT、huluなどの有料動画もこれ一台で見れます。

 

最近のテレビにはインターネットに繋げば最初から見れるものもありますが、ひと昔前のテレビでそれらの動画を大画面で見たい方には絶対オススメですね。

 

スタンダードモデルは¥4,980ですが、自分はセール中に¥2,980で購入できました。年に何回かあるセール中の方がお得に買えますね。

 

来シーズンのJリーグは大画面で楽しみたいと思います。

 

因みに、もうすでに子供達のYou Tubeを見る道具と化しています。