key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J2結果⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋ J2のシーズンが終了しました。J2は2位までが自動でJ1へ昇格、3位から6位までがJ1参入プレーオフへ進出です。 J2優勝は前節勝利ですでに優勝をを決めていた柏です。おめでとうございまーす。 去年のJ2降格から1年でのJ1昇格!J1経…

J1優勝争い 第32節⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋ Jリーグも最終盤で優勝、降格争いが激しくなっていますね。 J1の優勝争いは4チームに絞られました。 1位 FC東京 残試合3 勝点62 得失点差+20 2位 横浜FM 残試合3 勝点61 得失点差+23 3位 鹿島 残試合3 勝点59 得失点差+254位 …

トライアウト⚾️

こんちはパパコーチkeyです✋ ドラフト会議が終わり期待されて入団する選手がいれば結果をだせず戦力外通告されて去って行く選手がいます。 昨日、戦力外通告を受けた選手のNPB復帰の可能性があるプロ野球12球団合同トライアウトが行われました。球場は各球団…

流行語大賞

こんちはパパコーチkeyです✋ 毎年恒例のユーキャン流行語大賞のノミネート語が発表されました。 ノミネート語を見ると政治的なものからドラマ、災害のことまでいろいろな分野でよく聞いた言語ばかりで、その時のニュースや場面が思い出されます。 ただ30歳を…

NBA大好き芸人🏀

こんちはパパコーチkeyです✋ 先日、テレビのチャンネルを変えているとアメトーーク!がNBA大好き芸人をしていたので見入ってしまいました。 自分も学生の頃に、今回紹介されていたジェイソン・ウィリアムスのトリッキーなプレイにどハマりしてNBAを見るように…