key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

み、み、み、南野ぉ〜⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋

 

19日にビッグニュースが舞い込んできました。オーストリアのRBザルツブルクに所属する南野拓実選手のイングランドリバプール移籍が発表されました。

 

あのリバプールですよ。リバプール!!

 

1週間前くらいから噂は上がってましたが、こんなに早くリバプール移籍が決まるとは思っていませんでした。

 

オーストリアリーグでも5得点を挙げて無敗で首位を走っていますし、やはりチャンピオンズリーグでのアウェイのリバプール戦は圧巻でした。対戦相手のリバプールが目をつけるのも納得です。

 

ただ現在、リバプールはモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノの超強力3トップを擁しイングランドプレミアリーグで首位を独走しています。攻撃的なMFもジョーダン・ヘンダーソン、ジョルジニオ・ワイナルドゥムなど名手が揃っているのでなかなか出場時間を得るのも難しいのも事実だと思います。

 

クロップ監督はポジションはどこで出場させるつもりなのでしょうか?

 

センターフォワードはフィルミーノがつとめていますが偽9番と呼ばれていてどちらかといえば自ら得点を取るよりは周りを生かすスタイルのプレーなので南野選手にはあってるポジションかなと思います。あとは攻撃的なMF。最初はこの辺りの控えでしょうかね?

 

必ずチャンスはあると思うのでそれを生かして活躍してくれることを期待しています。

 

頑張ってポジションを掴んでくれー✊

 

RBザルツブルクは今回のチャンピオンズリーグやリーグの躍進で南野選手の他にもハーランドやファン・ヒチャンなど主力が一斉に引き抜かれそうな噂があります。選手にとってステップアップはいいことなんですが、チームの今後が少し心配ですね。奥川選手が所属しているのでこちらもがんばってほしいものです。

 

あと個人的な話しですが、実は昔からリバプールのファンなんです。スティーブン・ジェラードシャビ・アロンソがいた頃が大好きでした。因みにアンフィールドでYou'll never walk aloneを大声で合唱するのが夢でーす😀

 

いつか叶えるぞー✊

 

『walker〜♪ walker〜♪』