key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

ファジアーノから…⚽️

こんちわパパコーチkeyです✋

 

いきなりですがショックを受けております。わたくしが応援しております、ファジアーノ岡山の仲間隼人選手の柏レイソル移籍が発表されました😣

 

前々から移籍の噂はありましたが、実現するとファジファンにとってはやっぱり寂しいですね。

 

今シーズンの仲間選手はリーグ戦で40試合15得点5アシストの活躍。ほとんどの試合をキャプテンとして引っ張り、速いドリブルや裏への飛び出しで何度も得点のチャンスを作っていてファジアーノの攻撃を牽引していました。だから他チームから目をつけられるのは必然だと思います。

 

元々、ユース時代は柏レイソルに所属していたので古巣に戻った感じになりますね。

 

柏レイソルはJ2優勝チームで来季はJ1で戦うチームなので仲間選手にとってはステップアップですね。勿論、本人が望んでの移籍でしょうし上のステージで頑張って活躍してほしいですね。

 

 

これでファジアーノは大変になってきました。

 

少し前にGKの一森選手もガンバ大阪にステップアップ移籍をはたしましたし、Jリーグウォッチャー平畠啓史さんが予想していた通りのファジアーノを支えた二人がいなくなってしまいました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191125-00005636-thedigest-socc

 

ただ、こちらも平畠さんオススメのFC琉球の上門知樹選手のファジアーノ移籍が発表されたのでこちらはいいニュースでした👍

 

まだ移籍期限は終わってないですし、更なる補強や主力選手が抜けたことによる現選手のポジション争いによる底上げに期待して、今後もチェックしていきたいと思います。

 

来シーズンはもっとスタジアムに行って応援するぞ✊がんばれファジアーノ!!

 

そして仲間選手と一森選手もガンバレー✊