key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

浦和 vs HondaFC⚽️

こんちはパパコーチkeyです🖐

 

HondaFCまたやっちゃいましたね😼

なんと天皇杯浦和レッズを2-0で破っちゃいました。しかも埼玉スタジアム2002での完全アウェーな試合で!!!

 

浦和はリーグ戦主力組は休ませて控えメンバーが多く先発していましたが、それでも「これが控え‼️」って言うくらいの名のある選手が揃ってます。GK西川周作、DF宇賀神友弥、DF森脇良太、MF阿部勇樹、MF山中亮輔、FW杉本健勇、代表経験者だけでもスタメンに6人。

 

名前だけで勝てそうな気がしないのですが…

HondaFC見事です👍

 

ハイライトを見るとHondaFC右サイド24番の佐々木俊輝選手が2アシストで輝いてました。ハイボールのクロスでは勝機は薄いと感じていたのか簡単にはクロスを上げず、仕掛けてDFを崩してからの低いクロスでゴールを演出していました⚽️

 

浦和の方も終盤にPKのチャンスがあったのですが杉本選手がGKにセーブされ万事休す。リーグ戦の不調が繋がっているんですかね⁇

 

ともあれ、これでHondaFCはベスト8!次は10月23日にJ1の強豪鹿島アントラーズとの戦いです。どこまで力が通用するか楽しみですね。

 

天皇杯ラウンド16の結果↓

https://www.jleague.jp/sp/match/search/emperor/20190918/

https://www.jleague.jp/sp/match/search/emperor/20190925/

 

試合後、浦和サポーターが浦和選手が乗っているバスに詰め寄り厳しい罵声を浴びせているニュースがでていましたがサポーターの気持ちはわからないでもないですね。

 

リーグ戦でも混戦とはいえ降格ギリギリのところにいますし、ルヴァン杯も敗退、そして天皇杯JFLのチームに敗退ではサポーターの怒りが爆発しても仕方ないかと…

 

ただ浦和にはJチームで唯一のACLが残っているんです。それに勝ってサポーターを納得させましょう✊