key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファジアーノから…⚽️

こんちわパパコーチkeyです✋ いきなりですがショックを受けております。わたくしが応援しております、ファジアーノ岡山の仲間隼人選手の柏レイソル移籍が発表されました 前々から移籍の噂はありましたが、実現するとファジファンにとってはやっぱり寂しいで…

み、み、み、南野ぉ〜⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋ 19日にビッグニュースが舞い込んできました。オーストリアのRBザルツブルクに所属する南野拓実選手のイングランドのリバプール移籍が発表されました。 あのリバプールですよ。リバプール!! 1週間前くらいから噂は上がってまし…

東アジアE-1サッカー選手権⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋ E-1サッカー選手権が終了しました。 なでしこは3連勝で優勝。おめでとうございます今大会の一番の難敵は韓国でしたが、その韓国相手でも攻めあぐねてはいましたが危なげないゲーム展開。アジアでは北朝鮮くらいしか敵はいない感…

J1チャンピオン⚽️

こんちはパパコーチkeyです。 7日に行われたJ1最終節で首位横浜FMが2位のFC東京を3-0で破って優勝を決めました。おめでとうございます 3点差以内の負けでも優勝が決まる状況でしたが、高いディフェンスラインを敷いていつも通りの横浜FMの戦い方を貫いていま…

流行語大賞 結果

こんちはパパコーチkeyです✋ 以前、ノミネート語が発表された時にブログに書きましたがユーキャン流行語大賞が発表されました。 ある程度予想していましたが、大賞はラグビー日本代表のスローガン「ONE TEAM」になりました ラグビー日本代表の堀江選手は「ラ…

J1優勝争い 第33節⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋ J1第33節が終了しました。 前回も紹介した通り優勝は3チームに絞られていましたが3位鹿島は今節で神戸に敗れて優勝争いから脱落してしまいました。 鹿島は序盤から神戸にボールを支配されていた感じでした。この試合は降格もなく…