key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

NBA大好き芸人🏀

こんちはパパコーチkeyです✋

 

先日、テレビのチャンネルを変えているとアメトーーク!NBA大好き芸人をしていたので見入ってしまいました。

 

自分も学生の頃に、今回紹介されていたジェイソン・ウィリアムスのトリッキーなプレイにどハマりしてNBAを見るようになったので伝説のバックビハインドからのエルボーパスを取り上げられていて嬉しかったです。(キングス時代のレプリカユニフォームも持ってました👍)

 

紹介されていたのは

 

言わずと知れた『キング』レブロン

 

『Mr.トリプルダブル』ラッセル・ウェストブルック

 

ファイナルMVP カワイ・レナード

 

『スプラッシュブラザーズ』ステファン・カリー&クレイ・トンプソン

 

0ステップ3P ジェームス・ハーデン

 

シーズンMVP ヤニス・アデトクンボ

 

まゆゆ』(笑) アンソニーデイビス

 

幾度の怪我から復活 デリック・ローズ

 

そして我らが八村塁

 

改めてみると現役のスーパースターが多く紹介されてましたが凄いメンバーです。

 

しかし自分としては一時代を築いた

 

人間超えダンク ヴィンス・カーター

 

バックボード破壊 シャック

 

アシスト王 ナッシュ&キッド

 

史上最低身長 マグジー・ボーグス

 

など懐かしい映像の方が興奮しました。たぶん1番NBAを見ていた時期だからだと思います。 

 

今はなかなかNBAを見れる環境がないですね。確かRakutenが独占配信してると思います。少し前まではBSで週数回放送されていましたのでなんとか見れてましたが…今は放送されていないみたいです😣

 

八村塁選手が活躍してくれているので今回みたいにNBAをバラエティでフューチャーしてくれたと思います。いいことだと思います。

 

八村選手はもちろんグリズリーズと2way契約をしている渡邊雄太選手、Gリーグに所属している馬場雄大選手にもチャンスをつかんで這い上がってきて日本のバスケを盛り上げて欲しいですね。

 

 

NBA大好き芸人に続編があればできればもっとマニアックな選手や癖がスゴい選手を取り上げてくれることを期待してます✌️