key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

J2結果⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋

 

J2のシーズンが終了しました。J2は2位までが自動でJ1へ昇格、3位から6位までがJ1参入プレーオフへ進出です。

 

J2優勝は前節勝利ですでに優勝をを決めていた柏です。おめでとうございまーす。

去年のJ2降格から1年でのJ1昇格!J1経験者も多く戦力的にも充実していたので納得の結果です。

最終節はプレーオフ進出の可能性を残していた京都と戦いましたが、オルンガ選手がJリーグ記録となる1試合8得点を決めて、試合もJリーグ記録となる13点を奪って13-1で京都の夢を打ち砕きました。京都サポからするとオルンガ選手が悪魔に見えたんじゃないかと思います。

 

2位は横浜FCと大宮が最終節まで争っていましたが最後に5連勝を飾った横浜FCが大宮をかわして自動昇格の2位を確保しました。2007年以来J1の舞台。ニュースではカズ選手がJ1に帰ってくる方が話題になってますね。

大宮は残念ながら3位でプレーオフへまわることになりました。

 

40節終了時には4位山形、5位水戸、6位徳島が勝点67で並び、その下には7位甲府、8位京都、9位岡山が勝点65で並んでいて、この時点では全チームにまだプレーオフの可能性が残されていました。

最終的に徳島が2連勝で4位に、甲府も2連勝で5位で終戦。最後の一枠は山形と水戸が勝点、得失点差でも並びましたが総得点が上の山形が6位になりました。

 

最終節までこれだけ混戦になったことは今までなかったんではないでしょうか???

 

終結果は以下の通りです。

 

順位    チーム    勝点    勝    分    負    得失差

優勝    柏           84       25    9      8     +52
2位     横浜FC   79       23    10    9     +26
3位     大宮        75       20    15    7     +22
4位     徳島        73       21    10    11   +22
5位     甲府        71       20    11    11    +24
6位     山形        70       20    10    12    +19
7位     水戸        70       19    13    10    +19
8位     京都        68       19    11    12    +3

9位     岡山        65       18    11    13    +2

 

ファジサポの自分としては悔しい結果になりましたが、ここ2年はプレーオフに絡むこともなかったので最後まで楽しませてもらいました。これから選手の入れ替わりもあるでしょうが来年に期待です。

 

J2はまだプレーオフ入れ替え戦が残っているので最後まで追いかけていきたいと思います。