key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

スポーツの秋

こんちはパパコーチkeyです✋

 

ラグビーW杯が開幕しました。今大会は日本で開催されるためテレビなどでも特集され非常に盛り上がってますね🏉

 

そして開幕戦ですがロシアとの対戦。先制はされましたが松島選手の3トライの活躍で30-10で勝利しました。幸先のいいスタートです。

 

次の試合は世界ランク1位のアイルランド。厳しい試合になるとは思いますが前回大会の南アフリカ戦みたいな戦いをして勝ってくれるんじゃないかと勝手に期待しています。勝てばグループステージ突破に近づくので頑張ってほしいです。

 

 

サッカーもUEFAチャンピオズリーグが開幕しました。開幕節でいきなり南野拓実選手、奥川雅也選手の所属するレッドブルザルツブルグと伊東純也選手の所属するKRCヘンクの日本人対決が実現しました。結果は6-2でザルツブルグが勝利し南野選手が2アシストと活躍しました。最高峰の舞台ですごいですね。

 

ガラタサライ長友佑都選手も結果はスコアレスドローでしたがクラブ・ブルッヘ戦にフル出場していましたし日本人選手の活躍に期待できますね。

 

もちろん日本人が所属していなくても各国の強豪チームが出場しているチャンピオズリーグは凄いプレーが沢山あるのでワクワクしますね⚽️

 

 

他にもNFLも開幕しましたし、逆にJリーグやNPBMLB終盤戦になって優勝争いや個人タイトル争いが盛り上がってます。

 

Bリーグの開幕も近づいてますし、この時期が一番いろんなスポーツが盛り上がる時です。

 

まさにスポーツの秋!

 

ほんとに全部のスポーツを追いかけていきたいですが流石に全ては難しいです(T . T)無理しない程度にいろんなスポーツのいろんな試合を観戦したいですね。

 

楽しみが多くて辛いっす😭