key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

REAL VALLADOLID⚽️

こんちはパパコーチkeyです。

 

バリャドリーバリャドリード

バジャドリーバジャドリード

タイトルの件なんですがカタカナで書くどう表記すればいいのか悩むので今回はバジャドリードでお願いします(^人^)

 

ネットニュースで見ましたがレアルマドリード久保建英選手がバジャドリードにレンタル移籍するという情報がスペインのメディアから伝えられたそうです😃(まだ移籍決定とは公式に発表されてないので有力な噂だと思います)

 

プレシーズンの試合では途中出場ばかりでしたがある程度トップチームでインパクトを残せていたと思います。もしかしたらトップチームでと期待していたんですが、スペインではEU圏外枠が3枠しかない為、主力選手が優先されカスティージャ(スペイン3部リーグのBチーム)からのスタートになっていました。

 

レンタル移籍もあるのではと噂はされてましたがジダン監督が、とりあえずカスティージャ登録でトップチームでトレーニングさせる的なことを言っていたのでそうなるんだろうなと思っていました。

 

バジャドリード移籍、私にとっては嬉しいことです。トップリーグなら久保選手のプレーが視聴できますから。

 

レンタル移籍によってトップリーグのレベルに早く慣れるというメリットはありますよね。ただ個人的にレアルマドリードで早く活躍する為にはレアルマドリードのトップチームの練習に参加しながらカスティージャの試合に出た方がチームメイトとの連携も高まりますしチーム戦術の理解も高まると思います。

 

どちらにしてもメリット、デメリットはあると思うので最後はチームと本人次第。いい選択をしてほしいと思います。

 

 

バジャドリード情報を少し紹介したいと思います。過去に城彰二選手も所属していたので日本の方にも馴染みがあるチームだと思います。

 

チームカラーは紫で18-19シーズンは20チーム中16位。

オーナーは元ブラジル代表のロナウド、監督は「スーペルデポル」と呼ばれた2000年代前半の強かった頃のデポルティーボラコルーニャのメンバーのセルヒオ・ゴンザレスです。

その昔、コロンビア代表のバルデラマイギータも所属していました。

徳島ヴォルティスシシーニョ選手も所属していたみたいです。

 

もし久保選手の移籍が公式に発表されたらバジャドリードを少し気にしてみてください😄