key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

マジョルカ移籍⚽️

こんちはパパコーチkeyです✋

 

久保建英選手のRCDマジョルカへの期限付移籍が発表されました。

 

この移籍は意外でした😳

 

バリャドリードへの移籍が立ち消えとなった時点で今シーズンはマドリードのBチームのカスティージャでプレイする方向で進んでるとばかり思ってました。移籍というのは本当に最後まで何がおこるかわからないですね。

 

プレシーズンマッチはトップチームでもある程度出場時間をもらってましたし、同じポジションの選手たちも何人か怪我人が出ているので近いうちにトップデビューもあるかもと思ってました。

 

しかし過去に期待されてレアルマドリードに入団した若い選手もなかなか継続してトップチームでの出場が叶ってないことも考えての移籍だったのかなと思います。

 

ノルウェーの至宝ウーデゴー選手もビッグクラブ争奪戦の末に入団しましたが最初の2年間でトップチームの試合は1試合でここ2年はレンタル移籍を繰り返し、今年もレンタルでレアルソシエダで修行してます。

 

近年、下部組織に入団した選手で出場時間を得られたのは去年ブレイクしたヴィニシウス選手くらいですかね。それでも20試合弱くらいで途中出場も多かったです。

 

目標としてはやはりレアルマドリードのトップチーム定着だと思います。1部リーグの他のチームで活躍する方がトップチームに呼び戻される可能性が高いとの判断だと思います。ラウル(カスティージャ監督)は移籍を望んでいなかったみたいなので本人の希望が優先された感じですかね🤔

 

マジョルカ移籍…DAZNで観戦できるので個人的には嬉しいです🤗26日未明からマジョルカvsレアルソシエダ戦があります。移籍したばかりなので久保選手出場があるかわかりませんが観る準備をしときまーす。

 

寝不足必須です😪