key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

森保JAPAN⚽️

こんちはパパコーチkeyです。

 

本日、9月5日に行われるキリンチャレンジカップパラグアイ戦と9月10日に行われるワールドカップアジア2次予選のミャンマー戦のサッカー日本代表メンバーが発表されました。

 

メンバー23人は以下の通りです。

 

GK
川島永嗣ストラスブール/フランス)
権田修一ポルティモネンセポルトガル
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

DF
長友佑都ガラタサライ/トルコ)
吉田麻也サウサンプトンイングランド
酒井宏樹マルセイユ/フランス)
植田直通セルクル・ブルージュ/ベルギー)
安西幸輝ポルティモネンセポルトガル
畠中槙之輔(横浜F・マリノス
冨安健洋(ボローニャ/イタリア)

MF
原口元気ハノーファー/ドイツ)
柴崎 岳(デポルティボ/スペイン)
遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
橋本拳人FC東京
中島翔哉ポルトポルトガル
南野拓実ザルツブルクオーストリア
板倉 滉(フローニンゲン/オランダ)
堂安 律(PSV/オランダ)
久保建英マジョルカ/スペイン)

FW
永井謙佑FC東京
大迫勇也ブレーメン/ドイツ)
鈴木武蔵(札幌)

 

豪華ですねぇ😄23人中19人が海外リーグでプレイしている選手です。ついにGK3人まで海外組😳

 

クラブチームがフライング発表してしまった久保建英選手も順当に選ばれましたw

 

久保選手が前回召集されたコパアメリカの時は若手中心のメンバー編成だったので今回の主力メンバーの中でどう融合していくか楽しみですね。

 

国内組の4人もチームの主力でJリーグでも好調で結果を残している選手ばかりなので期待したいです。

 

今回やはりメインの試合はミャンマー戦!Wカップ出場につながってきますからね。

 

ミャンマーFIFAランク135位(日本は33位)ですがアジアの力も全体的に上がってきているので油断はできないです。

 

まぁ勝つこと信じて応援しましょう📣

 

ガンバレニッポン🇯🇵