key833 気ままな blog

少年サッカーコーチ(ただのパパコーチ)による日常の気付いたことを書くブログ✏️スポーツ多目。

年俸120円のJリーガー⚽️

こんちはパパコーチkeyです。

 

突然ですが年俸120円のJリーガーを知ってますか?

 

Yahoo!ニュースを見ててたまたま記事が目について見てしまいました。そのニュースがこちらです↓

 

年俸120円、でもめっちゃ前向き “ジーコ抜いた”41歳Jリーガー・安彦考真の素顔「後悔取り戻す」(withnews) - Yahoo!ニュース

 

この方、実は去年も0円Jリーガーとして水戸ホーリーホックと契約して話題になってたので私も存じてはいましたが、その後の情報は耳にしませんでした。

 

水戸では出場なしで終わってましたが今年はJ3YSCCと契約してJリーグ最年長デビューしてたのですね。すごい😳

 

この年俸での契約は賛否があるみたいですが、私は純粋に応援してます。この年齢で安定を捨てて夢を追うなんてなかなかできることではありません。そしてすごく人生を楽しんでる。生き方がカッコいいッス👍

 

今シーズン時間は短いですが、現在15試合中7試合に途中出場しています。先週末の熊本戦も後半35分くらいから途中出場してました。あとは結果だけですかね。

 

J3の試合はあまりチェックしていなかったのですがこれから安彦考真選手とYSCCをチェックしていこうと思います。

初得点期待しています🤙オジサン魂を世の中に見せつけてください!!